星の感想集


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[100] 不思議な力 Name:mrs s Date:2011/08/20(土) 22:21
去年、星のツアーに参加したSです。
その節は本当にありがとうございました。ものすごく!ものすごく楽しかったです!!
お元気ですか?
私たちはマウイ島に(というか山ピーに?!)すっかり魅了されてしまったみたいです。
結婚して一年が経ち、お金の使い方など話し合いました。一年目は生活に慣れることで精一杯でしたが、二年目からはきちんと計画してお金をためてマウイの山ピーに逢いに行こう!と決めました。1〜2年以内のできるだけ早い時期に行くつもりです。次はマウイの方々とお話ができたらもっと楽しいだろうね、と英会話のCDも聞いているし準備は始まっています!
マウイの景色、おいしい空気、鳥の鳴き声、海風の音、マウイの人々の穏やかな人柄、お先にどうぞの精神、山ピーのお話を聞いて2人でボロボロ泣いたこと、曇りのハレアカラが貴重な感じがして嬉しかったこと、次第に出てきた言葉も出ないくらい空いっぱいの星、初めて見た土星・・・どれも本当に感動的で思い出深いです。
実は星のツアーに参加した時、私は病で2度目の手術を受ける予定が入っていて、飛行機に乗ることも山へ行くことも良くないと言われていました。でも不思議なことにマウイにいる間は一度も症状がでませんでした。日本に帰って、手術をキャンセルして医療に頼るのをやめました。よくわからないのですがマウイ島へ行ったことで、生きるも死ぬも自然でいいんじゃないかと感じていたような気がします(命を軽く考えたわけではないです)。でも彼や両親、友人たちは心配していたし手術を受けてほしいと言っていたので、毎月の検査は行くことにして、症状が出たら薬は飲んでいました。
この一年は、こんな都会でもできるかぎり自然と調和した食べ物を口にしたり、環境を整えたり、生命を感じたり、まだまだ私には難しいので少しずつですが自然に逆らわない生き方を選ぶようにしていました。
今奇跡みたいなことが起きていて、主治医も「なんで…」と呟くくらい検査結果も良く、自然に治癒してきているようです。手術を受けるか、一生薬を飲み続けるかの選択しかないと言われていたのに!今は薬(あらゆる薬)を一錠も飲んでいないし、毎月検査のたびに勧められていた手術も勧められなくなり、検査も3ヶ月に一度の経過観察でいいと言われています。
赤ちゃんを授かることはまだ難しいと言われていますが、それも自然の流れで、どちらも素晴らしいと思っています。

挙式をしにマウイ島へ行ったのも、山ピーに出逢ったことも、2つの命のお話が聞けたことも、偶然ではないと思っています。
マウイ島、山ピー、彼や家族、周りの人々すべて、私には見えない何か…にも感謝です。
ありがとうございます。

彼も山ピーに宜しくと言っています。
無理せず楽しくお金をためて、身体をいい状態にして、美味しいものを持って必ず逢いに行くので、どうか元気でいてくださいね。
Sより。


追伸;ロッジで山ピーがお勧めしてくれた塩もココナツキャンデイも蜂蜜も紅茶も、どれも美味しすぎです!!ボディクリームも今まで使った中で一番いい香りで質感も最高です。次もまた買いたいです。ありがとうございます!




[99] 体験してみてください Name:keiko Date:2011/05/07(土) 05:03
今回、ウラハナツアーに初めて参加させて頂きました。
多感な時期の甥御を引き連れて・・・。

写真すら撮られる事を嫌っていた甥御達が
雄大な景色、面白い海岸?(サンダーボルトビーチ)、
山内さんと食べる、お喋りする。そして、又食べる。
いつの間にか山内さんを囲んでのピクニック気分。

一緒に同行していたファミリーの方達共、自然に溶け込んでしまう楽しさ!

HPでのツアー内容そのもの。
マウイの違った景色を堪能して
ゆったり、のんびり、静かに過ごしたい方は
是非、参加して見て下さい。
時間を忘れられる一日となります。

立ち寄ったショップは
オリジナル商品が多いので、
お土産に最適な物が沢山ありますよ。




[97] 一番の感動 Name:島津智子 花菜 Date:2011/04/08(金) 17:42
こんにちわ

千葉からオアフ発弾丸ツアーで伺いました、星の苦手なともちゃんです。

だって想像していた何百倍もの星空で、いつも見ていたオリオン座ですら最初は分からなかったのですから…

そんな星空のしたでヤマピーの話を聞き、感動で手袋もネックウォーマーもビショビショになる位涙が流れました。
こんなに素直な気持ちになれるなんて(笑)
ハレアカラ&ヤマピーパワーですね。


いつも不自由のない変わり映えのない毎日を送っていると、感動するって事忘れちゃうんだなと改めて思いました。

心がスッと軽くなりました。

今年高校性になる娘もかなり感動したらしく、星の話ばかり…

ペプシ  ぺはぺテルギウス?
      プはプルトニウム(それは原子力だろ?)
      シはシリウス?
     
実際全然覚えていないのですが、この子が今後何かにぶつかって悩んだり悲しんだりした時に、この体験を思い出してプラスのパワーにしてもらえたら嬉しいです。

ネットでヤマピーに巡り合えて、ヤマピーの案内で星を見れて、ホントに良かったです。

色々相談に乗って頂いたわたなべ様、本当にありがとうございました(__)


[96] 楽しみです Name:纐纈温子 Date:2011/02/22(火) 06:13
愛知のコウケツです
山内さんのスターゲージングが大好きで
3月21日に孫と娘2人を連れて、また上がれることになりました
本当に楽しみです
どうぞよろしく御願いいたします


[95] 東マウイツァー Name:志村 Date:2010/10/12(火) 06:01
こんにちは!先日ウラハナツアーで妻と一緒にお世話になりました横須賀の志村です。昨晩無事に自宅に到着しました。今回は楽しい時間をありがとうございました!おかげさまで自分たちだけではできない感動の機会をたくさん持つことができました。ツアーのコースや時間、説明や紹介、山内さんの人柄が感じられる細かい気遣いのコーディネーション等、山内さんとのおしゃべりも含めて、何をとっても“無理をせず気楽に参加できてしかもたくさんの感動が経験できる”最高のツアーでした。やっぱりゆっくり楽しみに行くマウイで、無理したりきつい思いはイヤですからね。一般にツアーっていそういうもんかとあきらめている人も多いかもしませんね。今回は本当に自然に楽しく満足させてもらいました!また事前の予約からこちらの勝手な急な予定変更まで、わたなべさんの対応もとても気持ちのいいもので、なんかいい感じのツアーじゃないかなと期待させてくれるところも大きかったですョ。

次回は是非とも星空のツアーお願いしますね!“今度は母を連れてまた山内さんにお世話になりたいね”と帰りに妻とすでに次のことを考えちゃってました。その時はまた色々とよろしくお願いします!

では、毎日、健康に気をつけて、頑張ってたくさんの人に感動をお願いします!





[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
46件〜50件(全142件)  567810121314       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace