星の感想集


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[110] 星に願いを Name:chisa Date:2013/04/30(火) 22:50
先日のOFFみなさんとハレアカラへサンセット&と星空を観に行ってきました。

私も4年前ヨガのプログラムを受け、
このツアーに参加させて頂いたのですが、
あまりの感動と、力強い何かを感じ、
またツアーガイドの山内さんの心のこもった
お話を聞かせて頂く中で
『絶対に私はYoga teacherになる!』と
心が動き、自分に誓ったのを覚えています。
今回も山内さんは何を話して下さるんだろう?
またこの空はどのような表情を私たちに
魅せてくれるのだろう?
この大地はどんなエネルギーを
届けてくれるのだろう?
とてもワクワクしながらスタンバイしていました。

太陽は日が沈むと同時に、みんなの不安や心配を
一緒に持って降りてくれたように優しく沈み、
また、その代わりにキラキラな星空がみんなに
「大丈夫!大丈夫!いつも見守ってるよ!」って
素敵なシャワーをふきかけてくれたかのように
流れ星や満点のお星様がみんなを照らしてくれたそんな感じがしました。
起こるべきこと、それはすべて偶然ではなく必然。
参加者全員でハレアカラに来れたこと、
このサンセット、星空、この日しか観れない
自然の表情をみんなで観たこと、
感じたこと。とても意味があったように思います。
その星空を眺めながらの山内さんのお話も
やっぱり素敵で。頑張ろうとすると、
人はどうしても焦ってしまう。
あれやこれや色をつけたくもなる。
だけど、目の前にあるもの!自分に出来るものを!
1つずつ丁寧に丁寧にじっくりと行うことで、
このお星様のように輝きを魅せる日がくる。
今に留まり、今に感謝し、
たった一人でも目の前にいるお客さまを
大事にするそんなヨガの先生になって
欲しいなぁ。と。
ちょっと内容や言い回しが違いますが、とてもありがたいお話でした。

そして、私が一番心に響いた言葉は
『幸せのスパイスはたくさんふろう!
そしたらいい香りとなって必ず自分に届くから』って。本当にいい言葉です。
私も今ヨガティーチャーとして活動していく中で、
心をこめてやればやるほど2倍にも3倍にもなって
温かい気持ちや優しさが返ってきます。
いつも、「本当にありがたいお仕事だなぁ〜」
なんて思っているのですが、
幸せのスパイスにかけ過ぎはないですよね!
だったら、いっぱいふり掛けてみんなでその香りを楽しむべきですよね参加者のみなさんは、
この満点の星空にどんな願いや希望を
込めたのでしょう?
みんなの内側にある自信(スター)を輝かせてヨガティチャーをEnjoyして欲しいなぁ〜

山内さんはじめ、サンセット、星空と…
とても素敵な出逢いでした。
感謝です。




[109] Nani Na Hoku ☆ Name:Hale kaukau Date:2012/10/14(日) 00:08
Aloha☆

9月23日にプライドオブアメリカから母娘4人で参加させていただいたC・Fです。
ハレアカラの山頂では(Kani Lehuaっていうのかな?)サンセットは残念ながら見る事はできませんでしたが
ステキな星空を見る事ができました。
今回のハワイは娘たちの大学合格のお祝いでした。同時に何か変わる予感がしてた私にとってすばらしいハワイになりなした。

子供の頃は近所のお友達と屋根に登ってよく星空を眺めていました。
流れ星を見るのが楽しみでした。
娘たちも学校や部活に追われなかなか星空を見る機会が無かったので大変感動していました。ありがとうございました。

昨夜もきれいな星空でした。星座のアプリのiPadを空に向けて・・・
う〜ん。。。マウイと違う、、、と言っております(笑)

こぼれるような星空にも感動しましたが・・・
山内さんのお話にも大感動しました。私の中にどんどんメッセージのように自然と入ってきて涙が溢れ出して止まらない。。。
同時に娘たちも・・・涙が溢れていました。
船に戻ると山内さんのお話がとても感動で涙が止まらかった。と言ってました。娘たちにもしっかり届いてる!と私もうれしく思ってます。

山内さんのお言葉はまさに宇宙からのメッセージでした。
「こだわりを捨てなさい。。。」と一番に飛び込んできましたよ。ちっぽけな事にこだわってた自分がいました。この無限の宇宙を目の当たりにして何をこだわっているの?って。。。
そうですよね。ちっぽけな自分がいました・・・

私たちをピックアップしてくださったエミさんでしたでしょうか?
車にロッジで買ったお土産を忘れてしまって・・・また港まで届けてくださいました。ありがとうございました。感謝です。

エミさんにもお伝えしましたが・・・
最後にお茶を飲みながら山内さんがお話している時・・・
星空を眺めながら・・ふっと山内さんを見たときに
お月様と山内さんの間にドラゴン(龍神さま)が見えました。

うわ〜〜。龍神さまが来られてる!夜に龍神さまを見るのは初めてだったのでびっくりしましたがすぐにす〜〜っと消えて行きました。
ハレアカラで龍神さまにお会いするなんてなんてステキな体験でしょう!心からクリアになっていきますね。感謝です^^

朝日・夕陽にこだわってた私に
今回は星空を見てほしかったんだよ!
宇宙を感じてほしかったんだよ!
自然を感じてほしかったんだよ!

と・・・星空からすてきなメッセージを頂きました。
そして・・・朝日・夕陽は次回だよ!って。
またマウイに来なさいと呼ばれてますね。
それまで貯金しなくっちゃ(現実です(笑))

山内さん☆ステキな時間をありがとうございました。
これからもますますステキな山内さんで・・・☆
出会いに感謝です!

PS・・・ハワイ4島は大自然と人との出会いの旅になりました。
そして・・・ドラゴンがいつもいらっしゃいました^^
山内さんの上には今日もドラゴンがいらっしゃいます^^


[108] 素敵な新婚旅行☆ Name:ISHII Date:2012/09/21(金) 15:35
9/8にお世話になりました交際15年目にして結婚した一応新婚夫婦です。

一生忘れられない思い出になりました。
沈み行く太陽の神秘的な光景に感動でした!
見ないように頑張っても飛び込んでくる星たち。
生まれて初めて天の川を見ました!

日本に帰って来て旅行中に溜まった仕事の片付けに追われる日々。
ゆっくりした時間の大切さを思い知らされます。

落ち込んだとき辛いとき、あの空を思い出します。

今度は、子供も一緒に連れていってあげたいな〜

本当にありがとうございました☆


[107] 大、大、大満足!! Name:mayu Date:2012/04/30(月) 06:34
先日はお世話になり、ありがとうございました。ホテルに到着した時、寝ぼけていてうまく感謝の気持ちが伝えられなかった!

私は心配症なので、車酔いとか、高山病が気になっていたのですが、yamapeeさんの楽しいおしゃべりで、とてもリラックスして過ごす事が出来ました♪
ドーナツ屋さんや、買い物も楽しかった〜。地元の人じゃないと来られないようなお店だったので、とても得した気分です!

そして、雲の上から、サンセットと、無数の星空…。
あの星空は、心に焼き付いて、忘れられません。
主人と一緒に見れたので、一生大切な思い出になりました。
yamapeeさんの星の授業は、わかりやすくて、楽しくて、子供のころのような気持ちに戻っちゃいました!
それにしてもyamapeeさん、懐広いし、少年のような心をお持ちだし、星が好きでロマンチストだし、さぞやモテるんだろうなぁ〜☆

これから辛いこととか苦しいことがあった時に、あの星空思い出します。
初海外でマウイに行って、このツアーに参加して、本当に良かったです。
mahalo☆


[106] 感動をありがとう!! Name:W.U Date:2012/03/30(金) 15:04
3/23に静岡から5人で参加させていただきました
5歳のいたずら坊主、マウイで10歳の誕生日を迎えた娘、妻(年齢は??)、そして77歳の父
正直全員がこのツアーに耐えられるか不安でしたが、誰一人体調に不安を訴えることなく山頂へそしてホテルへ無事帰還できました
このツアーで体験できるすばらしい数々の経験を参加した全員で共有できたことがなりより有難かったです
ネネを見たのは妻だけでしたが・・(笑)

星を見るということは子供のころから好きでしたが、普段はほとんど見えない日が多く、年を重ねるにつれ徐々に興味も薄れていました
今回、星を見ることのすばらしさを再認識するとともに、星が語りかけているメッセージを全身で受け取ることができました

山内さんは地上から3キロ近づくことでこれだけ違うとおっしゃっていましたが、それ以上に星(宇宙)が近く感じました
それは、おそらく高価な天体望遠鏡でもなく、
山内さんのガイドがあったからと思います

これから自分がどんな人生を歩むか分かりませんが、10年後、20年後も是非この場所を訪れたいです
そして、そのときには自分でもなにか次の世代に語れるようになっていればいいなと。。
そんな事を感じました

追伸:
子供たちへの卒業証書、妻の忘れ物をホテルまで届けていただき
ありがとうございます
無事受け取りました
重ねて御礼申し上げます



[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
36件〜40件(全142件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace