星の感想集


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[105] 先日はお世話になりました! Name:H.T Date:2012/03/23(金) 10:27
Aloha!!
こんにちは。

2/23にハレアカラサンセット&スターゲイジングツアーにてお世話になりました、H.Tです。
高所苦手のへっぴり腰だった女性です☆

もっと早くにご連絡差し上げようと思っていたのですが遅くなってしまいました。

私は小さいころから星が大好きで、小さいころの愛読書は星の図鑑でした(笑)
Mauiで星空を見るまでは日本の星でも元気をもらえてたりしたんですけど、
日本に帰ってきてから夜空を眺めても、なんだかつまらないんです。
Mauiの星が本当にすばらし過ぎて、早くMauiに行きたい病から抜け出すことができません。
山内さんのツアーで星空を見ることができて本当に良かったです。

今回初めてMauiに行きました。
Mauiのことなんて全然分かっていませんが、人も空気がやさしくて、心が温かくなるような島だと感じました。
すでにMauiの虜です。
Hawaiiの島々で住むならMauiかもしれないです☆

次回いつ伺えるかわかりませんが、絶対に山内さんとMauiの夜空にまた会いにいきますね!!

今回は本当にありがとうございました。
この出会いに感謝します☆

Mahalo


[104] 山内様 Name:Ai Date:2012/01/30(月) 10:31
山頂から、さわやかな笑顔を送ってくれていますね

雄大な母なる大地の懐に包まれると、私たちは全てを忘れあんなにもいい表情をするものなのでしょうね。

山頂で撮った私の写真も、とても心地よい顔をしていました。ひどい車酔いをして気持ちが悪かった後なのに。。。(笑)

原因は、寒いからタイツを履くようにと千春さんからアドバイスを受け、それが逆効果に作用しお腹を圧迫したことからでした。

アーカイブの写真を見ても、毎日毎日が多様に変化し、自然の美しさに言葉を失います。

シンプルなことが一番大切で素敵なのに、シンプルであり続けるということはなかなか難しいですね。

私たちは12月22日に参加させていただきました.

心のこもった温かい悠久の旅に参加できて、本当に感謝しています。ありがとうございました。

当初はハワイ島に行こうとしていたので、マウイのこのツアーに出会えて良かったです。:-)))

ピラミッドやナスカの地上絵、そしてマチュピチュにまで話が広がり、タイムトリップをしたような錯覚に陥りました。

その後の、アメリカでの話。。。

スケールはあまりに違いますが、私のアイルランドでの生活とオーバーラップして、その後涙が止まりませんでした。

私の場合は、限界を感じ日本へ帰国したのが4年前のことです。どこかに立ち寄っていたら、人生は変わっていたかも。。。

私もほとんどゼロからの再出発でした。

どんなに辛い思いをしても、こうやって心から笑える日がいつか来るのですね。

アイルランドで、ボスニア人やナイジェリア人。。。かなりの数の避難民たちに出会いました。

彼らは全てを失って命からがら逃げてきたのに、とてもタフで笑顔が素敵で、温かい人たちでした。

星の観測は、人生に似てるような気がします。

暗いからこそ、見えるものがある。 大変な思いをしたからこそ、出会えるものがある。(待っていてくれるものがある)

海外で逞しく生きている日本人に出会えると、本当に嬉しくなります。

子供たちに夢を与えて、大人たちは素に戻れる瞬間がある。

身体中の細胞一つ一つにまで星の光を浴び、うっとりとしたあの気持ちは忘れません。

甥っ子に’椅子に座って星空を見ながら、感動して涙が止まらなかった。。。’と言ったら、とても不思議な顔をしていました。

でも、彼にもわかるはず! 今度、彼を連れて参加したいと思ってます。

人生最期に見たい景色は何かと聞かれたら?。。。’あの星空の下で、目を瞑りたい!’

実りの多い2012年を。。。


[103] サッカーフリークから Name:K.T Date:2012/01/17(火) 03:44
山内 良和様

お疲れ様です。
1月ハレアカラ火山のツアーに横浜から家族4人で参加させていただいたK.Tです。
2日前に帰国し、お礼のメールを書かせていただいております。
ツアーの際は長女が体調を崩しご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
長女が突然嘔吐して、手足が痺れて動かないと言った際は、私自身もびっくりしたと同時に、ツアーに一緒に参加されていたご夫婦の方にもご迷惑をおかけしてしまうのでは?と大変心苦しい気持ちでありましたが、山内さんが長女を安心させようと優しく声掛けしていただいたお陰で、何とか復活してメインイベントの星空観測まで堪能させてあげることができて本当に感謝しております。

8時間というツアーは笑いあり、感動あり、ロマンありの盛り沢山の内容であっという間に過ぎてしまいました。
最高の星空と山内さんの素晴らしいトークそして最高のBGMで夢のような一時を過ごすことができました。
夫婦ともにサザンの大ファンである私達にとってまさに「ド ストライク」な選曲ばかりでありました。
本当に山内さんのツアーに参加できて幸運だったと心から思っております。

私も40過ぎて、生きるということは、楽しいこと以上に辛いこと、苦しいことが多いのが現状であります。そんな時夜空を見上げて星を眺めて心落ち着かせられるような自分でありたいと思います。
娘達が今後生きていく人生は我々の時代以上に苦しい人生かもしれません。そんな時にハレアカラで見た素晴らしい星を思い出してくれたら親としてはこれ以上ない喜びです。

いつか娘達が成長して、素晴らしい相手と出会って、家庭を築く日がきたらまたマウイに来て彼女の子供たちと一緒にこの星空を見に来て欲しいと思います。
山内さん、その時までツアーガイド続けて下さいね(笑)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
また必ずマウイに来て、ツアーで再会できる日を楽しみにしています。
その時までどうかお体を大切にされて下さい。

余談ですが、翌日ホエールウオッチングツアーに参加したのですが、今度は二女が船酔いしてせっかくの鯨も十分堪能できなかったようです。
それ程船揺れていなかったんですけどね。
なかなか上手くいかないようです(笑)・・・・

でも本当に大満喫のマウイ旅行でありました。


[102] 卒業証書届きました↑\(^^)/↑ Name:山口ファミリー Date:2012/01/12(木) 00:35
こんにちは♪

2011.12.23に家族でハレアカラツアーに参加させていただいた山口です。

先日、子供達へ卒業証書が届きました↑\(^^)/↑

ハレアカラでの夢の中のような世界がよみがえりましたよ(^_^)

ありがとうございました。

現在8歳と11歳になる息子達はハレアカラを忘れることはないと思いますし、また、山内さんにしていただいた貴重なお話も決して忘れないと思います。
子ども達が大人になって、マウイ島に自分たちで行ける日がくる時までずっとツアー続けて下さいね!!
今度はそれぞれ自分たちで稼いだお金でマウイ島に行きたいと思います♪

またお会いしましょう★




[101] ハレアカラの奇跡〜精霊〜 Name:m.e.y Date:2011/10/02(日) 18:10
昨年、2010年の8月の後半にお世話になった川口の家族です。
その節は、本当に楽しくて幸せな時間をありがとうございました。当時5歳だった息子は、帰ってから
、今でもハワイの山のおじさん(山内さんのこと)に会いに行きたいと盛んにせがみます。「ハレアカラのツアー」は、皆さんがここに書いてらっしゃるように本当に素晴らしいツアーでした。何がではなくて全てです。。。。
実は、私の妻は、長男が誕生した後から数年にわたり2人目を授かる為に、専門医の治療と指導を続けていました。昨年の7月にドクターより手術を勧められ、あかちゃんを授かるにはその方法しかないと決断をし、マウイの滞在の日程を考慮して9月の後半に手術の予約をしていました。そして3年ぶりのマウイを満喫し、ヤマピーのこのツアーに参加をしました。あの感動的な何も音の無い静寂な時間の中のサンセット、グリーンフラッシュ、ハレアカラの精霊(オーブ)との出会い、満天の星、流れ星、ヤマピーのお話しを全身で体験をさせていただきました。ところが、マウイに8日間程滞在している間に、妻の体調に異変が起こっていました(後々聞いた話しです)。マウイから帰国した翌日、妻は検査薬を購入し妊娠を確認することになったんです。そして、今年の5月に無事出産し、今次男は5ヶ月を迎えるところで元気に育っています。
私たち家族は、このツアーに参加し、ハレアカラの精霊に出会えたこと、沢山の流れ星に願いを伝えられたことで2人目の命を授かったんだと信じています。絶対にここには、何かがあるんだと思います。
ハレアカラの精霊に感謝!!  ヤマピーに感謝!!  です。 ありがとうございました。
今度は、家族4人でまたハレアカラの精霊とヤマピーに会いに行きます!! 「山内さん、それまで体に気を付けて頑張って下さい。」





[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
41件〜45件(全142件)  45679111213       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace